キリンチャレンジカップ2005 Go for 2006! 日本vs.アンゴラ

昨日行なわれた試合の感想。


競技場で直に見たかったですが、チケット取れず。
いつものようにテレビ観戦。


………。
面白くない試合?
今回も途中からアンゴラを応援しました。
アンゴラの方が動きがいいのだから、わたし的には当然の結果。


あいかわらず、中村俊輔選手が高評価ですが、テレビに映ってないところで活躍しているのでしょうね。
そういう意味でも、直に競技場に行って中村選手の動きを見たかったです。
いいなぁ。テレビじゃ見られない中村選手の活躍が見られて…。


今回も中田英寿選手がいい動きをしてました。
高原直泰選手は再三のゴールチャンスをゴールバーに当てる不運ぶり。
今回はDFの3人がきっちり仕事をしてくれて安心してみていられました。
しかし、後半でのセンターライン辺りからゴール周辺へのアンゴラのスルーパスが数度通るのは、
3バックというシステムが悪いのか、選手たちの守備(カバー)が悪いのか。


やはり、小野伸二選手の復帰が待たれます。
中田(英)選手と小野選手のふたりが中盤にいて、やっとまともな試合になるように感じます。