日本代表VS.ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

テレビ観戦。
結論。

  • パス練習からやり直してください。
  • 本当にジーコ監督でいいのか?
  • やっぱり中村俊輔選手は必要らしい。

この試合がドイツで行なわれるワールドカップ開催前に海外組が集めれる最後の試合だった。
だが、不安と課題がハッキリ見えた試合だった。
別に川口能活選手のボール処理のまずさを言っているわけでなく、全体的に「?」って感じ。
厳しいこといえば、日本代表で感心するプレーする人がいないです。
スペースに走りこむ選手がいないし、走ってフリーになる選手もいない。
パスを出そうにも出すところがないんだから、敵にパス出ししてしまうのも当たり前(笑)
最後の機会なのに海外組のメンバーを出し惜しみするし。
消去法で11人目は中村俊輔選手になりましたっと。

現段階で私の考えるベストイレブン

     高原直泰  平山相太
 松井大輔  中田英寿  中村俊輔
     福西崇史  小野伸二
 中澤佑二  宮本恒靖  田中誠
         川口能活

中田英寿選手と小野伸二選手が揃えば、あとは誰でも大差ないという前提で。
DF陣は、ほぼ固定メンバー。
FW陣は、やっぱり高原直泰選手かな。
いい人がいないので、右サイドは中村俊輔選手にやってもらいましょう。
平山相太選手は結局、呼ばれなかったのですが、期待を込めて入れてみました。
一度このメンバーで試合が見てみたいな。


稲本潤一選手、小野伸二選手、中田英寿選手、中村俊輔選手の「黄金の」中盤は
金色の折り紙のようなものなので見たくありません。