機動戦士ガンダムSEED DESTINY

とりあえず、前作*1より楽しんで見ています。
いまのところ、
ネオ・ロアノーク=ムウ・ラ・フラガ
ステラ・ルーシェフレイ・アルスター
レイ・ザ・バレルラウ・ル・クルーゼのクローン(またはバックアップ素体*2
と勝手に予想。
まあ、声優が一緒なので誰でも考えそうなことですが(笑)


今回は、ルナマリア・ホークが出撃前に馬鹿にした態度をとったアスラン・ザラの活躍を目の当たりにして、
シン・アスカが一言「これがヤキン・ドゥーエ攻防戦を生き抜いたパイロットか」と目を見張ってみたり。*3
シンが「ガンダムはダテじゃない!」とばかりに大気圏突入をしてくれるのかと思ったら、
帰艦しようとフル加速でアスランのザク・ウォーリアを離しちゃうし。
そういえば、割れた半分は回避コース。半分は地球への落下コースにあるんですよね、やっぱり。
まさかキラ・ヤマトフリーダムガンダムアスランを助けた上、落ちてくる岩を破砕してめでたしなんて事は無いと思いたいけど、
あるのかなぁ?


次回も楽しみ楽しみ。

*1:機動戦士ガンダムSEED

*2:綾波レイでいうところの2人目?

*3:実戦経験も無いくせに、3年前とはいえエースをバカにするのはイカンだろう