のだめカンタービレ 最終楽章 前編

http://www.nodame-movie.jp/index.html
TOHOシネマズにて鑑賞。
TVドラマの劇場版としては最上級の褒め言葉を贈りたいほどのパワーアップ版。
冒頭のベートーヴェン交響曲第7番で演奏終了後に拍手をしそうになるくらいに見事な音響でした。音楽モノは映画館で映えるといういい例だと思います。
それに、あちらこちらでCG処理やアニメが使われていて、もうすごいね。
千秋がのだめをブン投げるシーンはあいかわらず人形で、お約束をしっかり踏襲されていてTVファンにはうれしい限り。
裏軒が「パンはじめました」というのは、もう何のお店なんだか(笑)
R☆Sオケのメンバーが終盤におまけのように出てきたのには苦笑い。たしかに瑛太水川あさみ小出恵介が出演しているね。後編は出番が増えるんだろうか?
わたし的には大満足な一作。