のだめカンタービレ 最終楽章 後編

http://www.nodame-movie.jp/index.html
TOHOシネマズにて鑑賞。
一言で言えば、竜頭蛇尾。前編でパワーアップしたのに、後編はTV並かそれ以下。
たぶん、前編と後編は同時期に撮影されているはず。ということは、前編より後編の方が作業時間が長い分だけいろんなことが出来たはず。それなのに…。
前編、後編に分けた意味がわからない。お客にお金を落としてもらおうという意図は気付かないフリしてあげるのが観客としてのマナーかなと思うので敢えてわからないことにしよう。
いっそ瑛太水川あさみ小出恵介など出さないで、上野樹里玉木宏だけで話を作ればよかったんじゃないか?
前編よりスケールダウンした後編。まさに金の無駄遣い。