劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

macrossf.com -  リソースおよび情報
正直に告白すると、TVシリーズは最初の3話と最後の2話の計5話しか見ていないのです。最終2話で転んだんですね(笑)
今回は、大スクリーンで視聴するに値するコンサートシーンと戦闘シーンということなので、楽しみにして映画館へ行きました。


愛・おぼえていますか*1って知っていますか?
いや、知っているならいいんです。
あれは、傑作だと思います。今回、あらためて見直したいと思ったのですが、録画したテープが見つかりませんでした。残念。
という具合に、今作は微妙な出来です。


先に書いたように、計5話しか見ていないのに偉そうにとも思うのですが、最後の2話にも劣る劇場版って…。少なくとも私はそう思いましたよ。
申し訳ないですが、どの辺が「大スクリーンで視聴するに値するコンサートシーンと戦闘シーン」なのですか?
細かく描いてあれば満足なのか?
コンサートシーンも戦闘シーンもTV最終話の方が出来が良かった。劇場版なんだから、あのレベルを基準に作ってほしいですよ。画は綺麗だけど出来が悪いって辛いよね。*2


最後のスタッフロールを眺めながら、「はやく『ヱヴァンゲリヲン:破』のDVDが発売されないかな」と思っていたのは、別に内緒ではありません。


次作の完結編も見に行くのでその時は期待以上のものを見たいですね。

*1:

*2:「幸い」と「辛い」って横棒一本の違いなんだよね。