日本代表メンバー発表

http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=3254&lf=&yymm=
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/feature/soccer_national_team_2006/
久保竜彦選手が外れて、巻誠一郎選手が入ったのがサプライズ。
久保選手の体調を考えれば、驚きでもないのだが…。
骨折していまだにボールが蹴られない柳沢敦選手が選ばれるのだから、ジーコジャパン一の得点源が選ばれるのは当然と思っていたのに。

 これは彼(久保)のせいではないと思うが腰、ひざ、さらに足首といろいろな場所に問題を抱えていた。どうしても完ぺきなコンディションではないということで、最後まで考え抜いた結果、こういうこと(落選)になった。
 では、(骨折でリハビリ中の)柳沢はどうなんだ? と聞かれるかもしれない。自分は多くの選手を見ているが、骨折から復帰してきた選手は、リハビリの経過が良く、肉体的なものが整えば、ほとんど何の支障もなく動ける。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200605/at00009082.html

あと1ヶ月弱で柳沢選手が選手としての動きが出来るようになるとはとても思えないが、
「神様」の経験がそう言わせるのでしたら様子を見ることにしましょう。


何はともあれ、世界最高峰のサッカーが観られることを楽しみにしましょう。