電車男

電車男
観てきました。
序盤は原作*1(?)どおりの進行。
中盤からオリジナル展開。
最後はテレビドラマ版*2へとつながる幕引き。


個人的には、中谷美紀エルメスは落ち着きすぎな気が。
オタク男とキャリア女性の対比を出そうという意図なのでしょう。


オタクとキャリアといえば『59番目のプロポーズ*3がいよいよ発売です。
売れることを希望。笑いと涙がある読み物です。
電車男』ほどに売れるとは思えませんが、老若男女にゼヒ読んで欲しいですね。


閑話休題
原作どおりではない展開に賛否両論あるかもしれませんが、映画としては正しい選択だったのではないかと思います。
起承転結のある模範的な作品なのではないでしょうか。
最後に二人で歩くシーンからエンドマークが出るまでは、ホントよく出来ていたと思います。

*1:

電車男

電車男

*2:http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/index.html

*3:

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋