朗読劇『電車男』 後編(Mission.4〜6)

東京国際フォーラム*1Cホールにて18時30分開場。19時開演予定。


18時30分ごろ到着。…長蛇の列。
なんだこのうねった列は?
そうか、まだ開場してないのか。と思ったら列が動いてる。
開場しているのにこの列か…。


18時40分ごろ入場。
しかし、すぐさまパンフレット&プレミアムチケット引き換えの列に並ぶ。
長い…。開演前に席につけるのか?
全席指定じゃなかったら、間違いなく最後列の席だな。


18時45分ごろ。
列の折り返し地点にもつかない。
係員が「いま列にお並びになられても開演に間に合わない可能性があります。
プレミアムチケットの引き換えは公演終了後に行ないますので、パンフレットをご購入されない方は列を離れてお席におつきください」とアナウンス。
5分の1くらい列を離れる人がいた。


18時55分ごろ。
パンフレット&プレミアムチケットを入手。
いそいで席に向かう。指定席って便利だな。


19時ごろ。
迷いつつも無事、席につく。
5列目(笑)
舞台が結構近い。


19時15分ごろ。
お父さん(堀内賢雄)登場。
「酒がない!」と酔っ払って叫ぶと、黒子が酒ビンを持って机に置く。
「酒がある」(笑)


19時20分ごろ。開演ブザーが鳴る。


途中、自転車男高橋広樹)のPCが調子悪くなり紙の台本めくるシーンや、
スクリーンの映像が止まって進行が滞ることあったり。
井上喜久子が銀座でネコミミ&萌えTシャツ姿のビデオが流れたり。
クレオ横山智佐)のカレールー&ジャガイモ攻撃があり。
電車男朴路美)とエルメス井上喜久子)のキスシーンがあったり。


ほんと、おもしろかったなぁ。


終了が21時20分ごろ。


期間限定でhttp://broadband.biglobe.ne.jp/index_denshaotoko.htmlで配信されているので、興味ある方はどうぞ。
後編には、客席にいるわたしも映っているかも!?