めざせ!オリコン1位!!

ITmedia 「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 - ITmedia NEWS
ドメイン http://happymaterial.com/
正規版 休眠中
ミラー http://azaleaasa.hp.infoseek.co.jp
赤松健日記 日記帳 5月20日


まさしく「マツリ」の様相。
実際にオリコン1位*1になったら、面白いけど。
オレンジレンジは約30万枚だよ。
ってあれ*2も『BLEACH*3』の曲だからアニソン1位で納得…するわけないね(笑)


ハッピー☆マテリアル*4』が30万枚売れることを祈っております。


追伸。
森山直太朗はバカだということがハッキリと分かった点でよい話題だと思います。
違う言い方をすれば、
人間性と才能は別物」という不変の理の再確認ができたということです。

追加

オレンジレンジの新曲*5は約20万枚。
2005年のオリコン1位曲の平均売上枚数は約14万枚。
最低売上枚数が約6万枚*6
前作*7が約3万枚。


やはり、最低20万枚売れないと厳しそうです。
が、オレンジレンジが約10万枚ほど売上落ちているということは、
約10万枚分『BLEACH』ファンがいたということ?
となれば、今回は『電車男』ファンがいるかもしれないので(笑)さらに少なくなる可能性も。
6月の新曲*8ってタイアップ曲なのかな?amazon.co.jpのレビュー*9も評価低いし、さらに少なくなるかも。
作戦通り多店舗で一人で複数枚買えば悲願達成も可能?

*1:http://www.oricon.co.jp/ranking/

*2:

*~アスタリスク~

*~アスタリスク~

*3:

BLEACH 死神代行編 1 (通常版) [DVD]

BLEACH 死神代行編 1 (通常版) [DVD]

*4:

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

*5:

ラヴ・パレード

ラヴ・パレード

*6:

僕たちの行方

僕たちの行方

*7:

*8:

お願い! セニョリータ

お願い! セニョリータ

*9:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00093CV2I/hatena-22/ref%3Dnosim/