今年も個人的ベスト5を発表。
のつもりでしたが、全部で8作品、そのうち再上映が4作品ということで、実質、全作品発表。
全部で8作品*1を観たらしい。
第1位 風の谷のナウシカ *2 第2位 MX4D版 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序・破・Q *3 第3位 鬼滅の刃 無限列車編 第4位 STAND BY ME ドラえもん2 第5位 映画ドラえもん のび太の新恐竜 *4 第6位 新解釈・三國志
冒頭でおなじみトトロが出てくるスタジオジブリのクレジット入りを見て少し気分が萎えたけど、やっぱり面白いよね。
公開当時はまったく映画館で見ていないので、いい機会だからと見て正解。
- MX4D版 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序・破・Q
1月23日公開予定の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』に合わせての再上映。
MX4Dはやっぱり好みに合わない。
1月8日からのIMAX版『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333 YOU CAN (NOT) REDO.』が楽しみ(笑)
- 鬼滅の刃 無限列車編
つまらない理由で見に行ったのですが、ユーフォテーブルだなぁというのが素直な感想。
興行収入1位はめでたいとは思うけど、数年後にいかに『鬼滅の刃』がすごく流行ったかの証拠というか根拠にされそうで残念。
- STAND BY ME ドラえもん2
前作が良作だったので、前作越えならずという感じ?
前作と合わせて見ると、良作?
ミッシングリンクは、いいよね。
あと、ピー助が影の主役と思うのは、私の心が汚れているのでしょうか?
- 新解釈・三國志
福田雄一だからという理由ではじめて見た映画作品。
まあ、面白いとは思いますが、もう少しがんばりましょう。かな。
というわけで、再上映が109シネマズ:0作品、チネチッタ:1作品、TOHOシネマズ:3作品
チネチッタは実質0作品だね。
新型コロナウィルスの影響が今年も続きそうですが、がんばって映画を見よう。