シン・ゴジラ

映画『シン・ゴジラ』公式サイト
チネチッタ LIVE ZOUND*1にて鑑賞。
「9/15(木)より入場者に先着で「『シン・ゴジラ』大ヒット御礼・名台詞ステッカー」をプレゼント!」というのを見かけて、そういえばLIVE ZOUND*2が9/17(土)から開始だったなぁと思い挑戦。


結局、ステッカーはもらえませんでした。残念。


LIVE ZOUNDはライブ会場みたいなスピーカーがドカンと置かれていました。
やっぱり音はいいね。細かい音も無理なく聞こえるというか、自然に耳に入ってくる。
ただ重低音の音にセリフがかぶると聞こえづらく感じた。
かわりに中盤(?)で重なり合い流れる各国のニュース音声は全部聞き分けられるんじゃないかというくらい鮮明で驚いた。


LIVE ZOUNDは、音楽を主題にした映画はもちろん、重低音があたりまえの爆発上等アクション映画や、風や水の音を聞かせる静かな叙情的映画にも、効果的に機能するように思える。


シン・ゴジラっておもしろいよ。
予備知識なしで観に行ってもいいと思うし、余計な知識を覚えてから観に行っても「なるほど!」ってなると思うし。
あと一回くらい観に行くか?
そうなると…、…MX4Dか?