スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画/ブルーレイ・デジタル配信|スター・ウォーズ|STAR WARS|
109シネマズにて鑑賞。
初回を見たので予告編もなしでした。
ディズニー映画になったのでお城のロゴはどうなっているんだろう?
個人的には20世紀FOXのファンファーレの後にメインテーマが続くのが当たり前だったので、いきなりのメインテーマ開始は違和感が。


シリーズ最高傑作との呼び声高い本作品。新シリーズの最高傑作だとしたらあとはくだらないものが2作もあるということか?
正直、30数年前のSFXはすごかったんだなぁと感心。
もちろん現在の技術で似せようとしていることは分かっているのですが、ミニチュアであの映像を撮ったということがすごいことだったんだなぁと改めて思いました。


なんだろう、年をとったせいかエピソード1の時のワクワク感はないなぁ。
帰宅後に地上波でエピソード4を見たけど、古臭いけど面白いよね。
本作品は旧作のキャラクターにおんぶに抱っこで下駄を履かせてもらっている感じ。あと2作あると思えば導入としてはしょうがないのかな?


次回からルーク・スカイウォーカーが活躍するでしょうから期待して待ちましょうか。