大晦日は寝てたので1日ずれて個人的ベスト5を発表。
全部で19作品*1を観たらしい。
第1位 君の名は。 *2 第2位 スター・ウォーズ/最後のジェダイ 第3位 キングコング: 髑髏島の巨神 *3 第4位 銀魂 *4 第5位 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
2016年のナンバーワンは伊達じゃない。
新海誠の集大成がここに爆誕。いつもの新海作品をお求めの方はビデオを買って次回作の支援をすればいいと思うよ。
前作よりも好意的。
ディズニーが20世紀FOXを買収するそうなので、次回からは20世紀フォックスのファンファーレありのオープニングを期待。
- キングコング: 髑髏島の巨神
振り返ると『キングコング』がこの順位。
なんでだろう?『ジャスティス・リーグ』でもいい気がするけど、直感で。
単純に面白かったから、よくやった福田雄一監督。
バンダイグループの力の結晶の成果かな?
まさかの仮面ライダーがランクイン!
いままで見た特撮ヒーロー作品*5で一番面白かったんじゃないか?
『メッセージ』とか『ローガン』とか『ジャスティス・リーグ』とか他にも面白かった作品はありましたが、上記の結果となりました。
アニメ作品が『オーバーロード』と『リリカルなのは』のみというのもどうかと思いますが…。
『打ち上げ花火』くらい観に行きたかった。
109シネマズが相変わらずの独走。お世話になっております。帰宅するのに便利なので(笑)
今年もがんばって映画を見よう。