今年も個人的ベスト5を発表。
全部で14作品*1を観たらしい。
第1位 天気の子 第2位 アベンジャーズ/エンドゲーム *2 第3位 シティハンター 新宿プライベートアイズ *3 第4位 ONE PIECE STAMPEDE *4 第5位 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
- 天気の子
「いまさらセカイ系かよ」と思い、モヤモヤして当初は評価低めでした。
しかし、徐々に「あれ?ひょっとして…」と引っ掛かりを考えているうちに結果年間1位に(笑)
- アベンジャーズ/エンドゲーム
完結編としての期待に見事に応えたのでは?
「新アベンジャーズ」制作にとっての高いハードルとなってくれるでしょう。
- シティハンター 新宿プライベートアイズ
TVアニメシリーズを見ていた世代にとっては、贅沢なプレゼント。
話の内容は二の次でも、この順位でいいんじゃない?
- ONE PIECE STAMPEDE
お祭り騒ぎの一作。
あのキャラもそのキャラも、みんな揃って大暴れ。
- スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
最終作だからランクイン。
あっちもこっちもちゃんとまとめたんだから、いいんじゃない。
TOHOシネマズ:0作品という残念な結果。
動線的に仕方ないとはいえ、4DXが足を遠のかせている気がする。
今年こそはがんばって映画を見よう。