アバター

映画「アバター」オフィシャルサイト
109シネマズ IMAX 3Dにて鑑賞。
はじめは観に行くつもりはなかったんだけど、つい観たくなって。
前日に予約してから劇場へ行ったら、日曜の14時の回まで完売だったのには驚いた。
2009年の1年間ってなんだったんだろう?というくらい面白かった。というのが素直な感想。公開日は2009年12月だったけど(笑)
3Dってすごいね。字幕が浮いて見えるんだもの。
タイタニック*1で泣いた人は、今作でも泣いたのだろうか?というか泣いてくれ。泣けると言ってくれ。わたしは泣かなかったけど。
これすごいですよ。これからの3Dはこれが基準になっていくんでしょうね。ここまで面白いのはそれほど出てこない気がするけど。
3D普及させるのには、ちょうどいい作品になるのではないでしょうか。DVD普及に『マトリックス*2が貢献したというように『アバター』が3D普及に貢献してほしいものです。

*1:

*2:

マトリックス 特別版 [DVD]

マトリックス 特別版 [DVD]