ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破

エヴァンゲリオン公式サイト
見た感じ、9割方新作。
旧作とは別物と言っても差支えがない作品。


原理主義(?)の方々が「あんなものはエヴァじゃない」と言っているようですが。
それは、自分の好みじゃないから違うものだと言っているようなものなのでは。
わかりづらい例えで申し訳ないが、ポークカレーを頼んだら、すべて豚ヒレだった。豚コマを使ってないからポークカレーじゃない。と言っているようなものなのでは?
アスカもレイもシンジすら旧作とは違っていても、あれはアスカでありレイでありシンジであるのです。


Don't think. Feel! なのですよ。面白いと思った。その気持ちにウソはないんですよ。
TVの原画が使われたシーンでの、セリフを変えることによって違うものを演出する見事さ。
見た目重視、エンタテイメントな部分の演出のかっこよさ。
もうね、大満足なのですよ。