真夏のオリオン

Health | Fitness
福井晴敏作品として『ローレライ』と『真夏のオリオン』は同じ話の裏表に思える。
ローレライ』がロマンの中に現実を加えたとするなら、『真夏のオリオン』は史実の中にロマンを加えたそんな違い。
ローレライ*1を本作と比べると、妻夫木聡がいかにダメだったのかよくわかる。
玉木宏>越えられない壁>妻夫木聡って感じ。
周りで誰も反応しなかったけど、玉木宏が演じる潜水艦艦長が子供の頃の夢として「指揮者になりたかった」*2と言ったのは『のだめカンタービレ*3を意識してのセリフだろ。劇中で宣伝するとは、すごい世の中になったな。


開始前の予告編で『BALLAD 名もなき恋のうた*4を見た。
「監督・脚本・VFX山崎貴」ってだけで見に行くこと確定なのだが、「主演:草なぎ剛」に愕然。ダイジョウブなの?他にいなかったの?主演といっておいて実は出番が少ないとか?
出番が少ないってことはないか。原作*5を知っているもの。
マジで草なぎ剛はやめてくれないかな。客寄せなんだろうけど。
つまんなかったら草なぎ剛のせいにしよう。うん、そうしよう。
ちなみに上記の草なぎ剛の部分がジャニーズ全員&妻夫木聡でも同じこと書くので、草なぎ剛の個人攻撃ではありません。あしからず。