Q.E.D-証明終了- 23

Q.E.D.証明終了(23) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(23) (講談社コミックス月刊マガジン)

我々は 斯くの如くして先の命題を そうせよと初めの折に請われし侭に 証明せり
唯一無二(だと思う)のミステリー漫画。


「オススメのコミックは?」と聞かれたら『ワンピース』とは答えず、これを挙げてしまうくらい好きです。
まあ、連載開始時から言い続けているので(途中何度か変わったこともありますが)7年くらいになりますか。


「アナザー・ワールド」において真理を求めし燈馬想。
向こう側の入り口に立つも

“向こう側”には行きません

本来、向こう側の人間のはずの想が、なぜこちら側に居続けるのか?
その答えは、この作品を1巻*1から読めばわかるかも。
個人的には、水原可奈の

そうだ‥‥
言葉で説明できないんだ
だって無理だよ
それにはまだ‥‥‥
名前がついてないんだから
          「サクラ サクラ」*2より

が答えだと思っていますが。

*1:

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

*2:

Q.E.D.証明終了(16) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(16) (講談社コミックス月刊マガジン)