138 エヴァンゲリオン補完計画

エヴァンゲリオン補完計画

エヴァンゲリオン補完計画

ある意味、一番有名な関連書籍。
なぜ有名なのかは、続編紹介の時にするとして。


たぶん、作者は仕事でこの本書きましたね。
他の人も仕事で書いたのでしょうが、
この作者に限っては明らかに適当な取材(視聴)しかしてないのが感じられます。
何しろ、アニメの話とコミックの話をごっちゃにして解説してますから。
他の関連書籍は、断り*1が入りますがこれでは「これが唯一のストーリーだ!」
といわんばかりに断言されています。


ツッコミどころ満載の楽しい本です。
作者が『エヴァンゲリオン』の作品にツッコミを入れて、
そのツッコミを読者がさらにツッコミを入れる。
二重のツッコミを楽しめるという点で他の追随を許しません(笑)


明日は続編紹介。

*1:アニメでは…、劇場版では…、コミックでは…、など