256 新世紀エヴァンゲリオン 第10巻

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

涙編


約2年ぶりの発売か…。
第1巻*1が出た当時は、「このペースだと連載終了まで15年以上かかる(笑)」と言われてましたが…。
どうも、その通りになりそうな…。

たぶん私は3人目だと思うから

で有名な「涙」
結局LCLで満たされたエントリープラグ内で、なぜ涙を零すことができるのか説明はなし。
渚カヲルも涙を零すことに。


碇シンジが20回弱「綾波」とセリフを発するのも、この巻が綾波レイの為の一冊である証明でもあるように思える。


そして一部で有名なシンジとカヲルのキスシーン。
腐女子の皆さんは大喜びとのことですが、本当でしょうか?


スタッフリストのアシスタントに桂明日香*2と一緒に水原賢治の名前があるのですが、
あの水原賢治*3なのでしょうか?

*1:

新世紀エヴァンゲリオン (1) (カドカワコミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン (1) (カドカワコミックス・エース)

*2:コゼットの肖像 1 (マガジンZコミックス)螺子とランタン (角川コミックス・エース)BLOOD+(1) (カドカワコミックスAエース)

*3:空穂幻燈―あしたみるゆめのつづき (Colorful comics)恋ケ窪スケッチブック (1) (カラフルEX)恋ケ窪スケッチブック (2) (カラフルEX)日曜日に彼女は (ワニマガジンコミックス)夢で逢いましょう (ワニマガジンコミックス)はるかな風と空ののぞみ (ワニマガジンコミックス)恋ケ窪スケッチブック (Hard comics)はちがつのうさぎ―傑作短編集 (Hard comics)紺碧の國 1 (ヤングキングコミックス)水原賢治作品集 はちがつのうさぎremix (ダイトコミックス)紺碧の國 2 (ヤングキングコミックス)