日本vs.北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)

W杯(ワールドカップ)最終予選です。
結果を先に言えば、2対1で日本が勝ちました。
しかし内容的には、それでいいのか?と私は思いました。


「事故みたいなもの」と日本の選手がコメントした北朝鮮のゴール。
あんなキレイなゴールを日本は公式戦で出来るのか?
新聞の見出しにもあるように「辛勝」だよ。
フリーキックと混戦からの押し込みゴールしか出来てないのですよ。日本代表は。
誰が運を持っているのかは知らないけれど、たまには綺麗に勝とうよ。


「公式戦は勝ちゃいいんだよ。内容はどうでも」とは普段からわたしが言っている言葉です。
だからって、いつまでも綱渡りしてたら落ちるよ。這い上がれない所まで。
お願いだから、安心できる内容の試合も見せて。