オデッセイ

映画『オデッセイ』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
109シネマズ IMAX 3Dにて鑑賞。
3Dメガネが使い捨てになってた。驚いた。


火星に取り残された植物学者がジャガイモを栽培してサバイバル。
かなりリアルに火星サバイバルを再現しているらしい。


「地球には米中英の3カ国しかないのか?!」というツッコミがどこかの記事にありましたが、本当に米中おまけに英という感じでした。
原作は「中国万歳!!」という内容らしいので薄めてもこれが限界なのでしょうけど、単純に地球軌道上に荷物を運ぶならロシアにお願いしたほうが現実的ではないだろうか?


これもアメリカのフロンティアスピリッツ*1の象徴的な作品かもしれません。

*1:火星遭難という未開