M-1グランプリ 2008

朝日放送テレビ | オートバックス M-1グランプリ2010
優勝はNON STYLE
クスリとも笑えなかったコンビが優勝しちゃった。
たぶん、私のセンスがおかしいんだろう。
審査員は高得点だから。
でも最下位のザ・パンチですら空回りしての苦笑であっても笑えたのに対して
NON STYLEはにやけることすら無かった。
…私は笑いについて語らん方がよいのか?
キングコングの評価に「心がついていっていない」という指摘があったけど、
NON STYLEのは「心がついていっていた」のか?あれも技術は凄いけど…ってヤツに見えたけど。
決勝と最終決勝でバラつきが無く安定していたのがNON STYLEで、だから優勝したということで納得しよう。

コンビ名\審査員 島田紳助 松本人志 上沼恵美子 渡辺正行 オール巨人 大竹まこと 中田カウス
NON STYLE 94 93 95 90 91 90 91 644
オードリー 89 95 92 92 91 92 98 649
ナイツ 89 93 95 91 89 89 94 640
笑い飯 95 89 95 91 91 88 88 637
U字工事 91 85 93 90 84 88 92 623
ダイアン 89 85 90 90 86 86 93 619
モンスターエンジン 91 83 85 88 89 88 90 614
キングコング 88 86 90 89 86 87 86 612
ザ・パンチ 87 80 88 85 83 83 85 591
  90.3 87.7 91.4 89.6 87.8 87.9 90.8 625.4