いいわけ

1ヶ月も経ってから便乗するのも恥ずかしいが、作ったからにはとりあえずアップ。
まとめサイトを見ると傾向が大きく3つに分かれるようです。

  • 元ネタのテンプレートを利用する。
  • 自分の考える10作を書き出す。

わたしの10作はテンプレート利用の「涼宮ハルヒ」無しパターンです。
「ディクショナリー・オブ・エヴァンゲリオン」なんてわかる人にしかわからない作品をあげている時点で「涼宮ハルヒ」オチと大差ないようですが(笑)


候補作として、「デラべっぴん 1996年8月号」や「真・東京私立学園の伝統」*1英知出版桜桃書房)というのもあったのですが、
もし彼女がいたとしても見せることがわたしには出来そうにありませんので除外しました。


ついでにこの場を借りて言うなら、
わたしの3大エヴァ同人誌として「RE-TAKE」「その後のEVANGELION」「PEPPY ANGEL」を薦めたいと思います。


閑話休題
あくまでネタですのでマジ突っ込みはご遠慮いただけるようお願いいたします。


追伸
福音の少年 Good News Boy」シリーズ*2徳間デュアル文庫にて全7巻のシリーズ*3として発売されています。*4


20080825追記
少し修正。

*1:

真・東京私立学園の伝統 (E.C.COMICS)

真・東京私立学園の伝統 (E.C.COMICS)

真・東京私立学園の伝統 (EXCOMICS)

真・東京私立学園の伝統 (EXCOMICS)

*2:福音の少年 Good News Boy ~錬金術師の息子~図書館のキス―Good News Boy福音の少年歌う錬金術師―福音の少年

*3:福音の少年―魔法使いの弟子 (徳間デュアル文庫)福音の少年 Good News Boy―闇の王子 (徳間デュアル文庫)福音の少年―虹のウロボロス (徳間デュアル文庫)福音の少年―王立図書館十字軍 (徳間デュアル文庫)福音の少年―放課後のアポストロス (徳間デュアル文庫)福音の少年―時の神に抗いて (徳間デュアル文庫)福音の少年―闇と光を統べるもの (徳間デュアル文庫)

*4:~錬金術師の息子~の部分は1巻から3巻まで三分割で刊行