ヤッターマン

http://yatterman.tv/
タツノコプロ | ヤッターマン
夜ノヤッターマン
WEBアニメスタイル_TOPICS

スタッフ

総監督/笹川ひろし
監督/しぎのあきら
シリーズ構成/高橋ナツコ
キャラクターデザイン/上北ふたご
メカニックデザイン大河原邦男
美術監督中村光毅
脚本/高橋ナツコ、武上純希、平見瞠、加藤陽一、渡邊大輔、本田雅也
制作/読売テレビタツノコプロ

帰ってきた三悪

30年前はリアルタイムで見ていたけど、まさに子供だったから「おもしろかった」という印象しかないです。*1
OP曲が山本正之でないという「偉い人にはわからない」らしい愚挙は、まず置いておいて。
OPアニメ自体は良い感じ。
ガンちゃんが熱血漢じゃないのが一番の変更点か?
懐かしの三悪は、まだまだ硬い感じ。でも、昔のような滑らかなやりとりを期待してます。
あちらこちらに懐かしい顔*2や音*3があって、当時の子供も思わず顔をほころばせたり。
ドロンボーゼロ」という欠陥車を売って商売したドロンボー一味。
その車の形はどこかで見たことあるし(笑)「量産化の暁には…」ってその車は諸般の事情で量産されなかったし(笑)*4
「おしおき」もどうなるかと思ったら*5昔どおりだった感じで一安心?


OP曲といい、ED曲といい、スポンサーの力は偉大だなぁ。*6


三悪がやられて空を飛んでゆくのを見て「『ポケモン』のロケッド団のパクリだ!」と言っている人がいないことを祈りながら…。
全70話おつきあい決定。

*1:はじめての目覚まし時計がヤッターペリカンの絵だったからなぁ

*2:ハクション大魔王』など

*3:タイムボカン』ED曲など

*4:童夢-零 - Wikipedia

*5:最近は暴力表現に厳しいから

*6:感心しているんじゃなく、バカにしているんですよ。