School Days

http://www.schooldays-anime.com/
エイベックス・ポータル - avex portal
年齢認証
WEBアニメスタイル_TOPICS
桂言葉が追い込めれていってます。


伊藤誠西園寺世界清浦刹那が言った「伊藤は桂と別れた。伊藤は世界と付き合っている」を否定しない。
そこから歯車は狂っていくわけです。


刹那は誠の携帯に言葉からの連絡(電話もメールも)を着信拒否登録し、
澤永泰介と言葉が二人でいるところを見た甘露寺七海は「色目使って!!」と言葉をなじり、
世界が誠の部屋にいることに気付いた言葉はマンションの出入り口で待ち伏せ


誠も前回の無関心さが嘘のように言葉を気にするのがさらに状況を悪化させた一因かと。


次回以降の鍵を握るのは世界。
世界の対応ひとつで、言葉はより孤立*1。または、現状よりは好転*2
ですが、言葉が幸福になるルートは無さそう。*3

蛇足

七海が「色目使って!!」というシーンは物語ではよくあるシュチュエーションだけど、ここのリアリティが知りたい。
現実でよくあることなのか?
噂だけで「色目使って!!」と言っているようだけど、自分でその人となりを見て判断しようとはしないのか?
誰か教えてください。


それにしても見るのは楽しみだけど、億劫になる作品です。
「どうなるんだろう?」という好奇心と鬱になる心配がちょっとしたジレンマ。

*1:世界が言葉を悪者扱いする

*2:周囲の仲間に事情を正直に話す

*3:どっちにしろ誠は言葉と別れることになると思うので