週刊少年マガジン 45

週刊少年マガジン公式サイト | マガジンファンになろう!
目次では、
『はじめの一歩』『魔法先生ネギま!』『女子大生家庭教師濱中アイ』『ジゴロ次五郎
の順になっている。
最近は、目次と実際の掲載順が違うとは聞いていたけど、本当だったんだ。
前号までは、目次順で紹介していましたので、実際の掲載順と違うことをご了承ください。

  • ROSE HIP ZERO

第二部スタート。
…まだ続くのか。

回想シーンは狙っているのか、時間が足らなかったのか、下書き風。
でも、それが現在との対比に良い効果が出ているように思う。


それにしても、扉絵の高架といい、体育館の隣が駐輪場といい、
見覚えのある風景が多いな(笑)

じつは『ネギま』が赤松健の最高傑作になるのではないかと思う自分がいる。
A・Iが止まらない!*1で気にするようになり、
ラブひな*2で違和感を持った自分である。
ストーリーとビジュアルのバランスが絶妙に感じて、素直に面白く感じるのだ。

個人的に、いま一番気になる漫画。

次回からアフタヌーンに移籍。
やはり週刊連載は無理があったようです。

安野モヨコ登場。
それにしても、自分の自画像ロンパースちゃんは、西本英雄でなく安野モヨコ本人がすべて描いている気がするのですが…。

*1:

A・Iが止まらない! 0→9

A・Iが止まらない! 0→9

*2:

ラブひな 0→14

ラブひな 0→14