今週の「週刊少年ジャンプ」

一番おもしろい漫画のひとつに違いないとは思うが、
最近は進行速度が落ちていて「早く続きを読みたい」と思えなくなってきた。

………止まれ パッフィング・トム
てめェ! 生みの親をどこへ連れてく気だよ!!!

止まれ 海列車ァ!!!!

藍染隊長が生きているとは、モロ引っかかりました。
以前、雛森が読んだ手紙は市丸の偽造ではなく、正真正銘の本物だったてことですね。
どうも、藍染が今回の騒ぎの黒幕っぽいのでこれからどう転がっていくのか楽しみ。

パワフル語って便利だな。

今の小結くんの『熱い!』はね
「熱い闘いだったな。
体格差でハンディがあったとは思っていない
お互い違うタイプの武器というだけの話だ。
だが背の高さを除いても水町 お前は強かった。
心の勝負なら負けないつもりだったぜ。
チームの勝利を願う 気持ち 互いに…

自称セナの兄貴も出てきてどうなる?来週。

我愛羅がさらわれた。

山本が影の主役となり始めているが、いいのか?
私は好きだからいいけど。

  • 『ユート』

連載始まって殆どが回想シーンって度胸あるというか…。
いまのところ、化けるようには見受けられないので打ち切り間近ではないかと。

推理モノは支持を受けやすいようなので、問題が無ければ2巻まで単行本が出るのではないでしょうか。
大きく分けて『名探偵コナン』タイプの作品。
先週と今週分で終わればよかったと後で言われる可能性もあるかなり不安な作品でもあると思う。

ふざけた漫画なんですが、おもしろいんだからしょうがない。
ギャグやりながらシリアスな展開って相性いいみたいですね。

当初の面白さがなくなり、惰性で続いているとしか思えない漫画。
これって作者のやりたい話なのか疑問が残る。

ハイドレートを倒して全てに決着か?と思ったら、お約束どおり新展開。
まだまだ続きます。

ロージーって才能あるんだね。ムヒョの引き立て役かと思っていたのに。

蛇神の目に光が戻ってよかったね…って、ご都合主義だな。
『男塾』の実は死んでなかったと同じじゃないか。

いろいろと裏の事情も出てきていい感じなんですが、
これって蟻の王を倒しても会長たちは報われないってことですよね。
まあ、そこがこの漫画のいい所なのかもしれませんが。

大戦士長 坂口照星も出てきて、ヴィクターも捕捉。
そろそろクライマックスのようです。
打ち切りか、まだまだ続くのか。
どうも毒島は女の子らしいので、その仮面の下はお決まりの美少女なのでしょう。

  • 『怪盗銃士』

特別読切。これは後で連載されるのではないでしょうか。

今回はギャグ一辺倒。ボートで陸上走行は無理でしょう(笑)

もうどうなっているのか私は追う気がありません。
しかし少女漫画の手法を少年漫画の手法に変えて表現するのは面白い試みだったのではないでしょうか。
そろそろ主人公が成長して欲しいものです。

アールマティも完全形態になったことで、終わりが見えてきたようです。
よっしゃあ、もう少しだ。
無事完結に向け疾走してくれ!