H2

http://www.tbs.co.jp/H2/
とりあえず、番組終了後「なんじゃ、こりゃー!」と叫ぶ覚悟で視聴。
始めの5分で「だめだ、こりゃ」と思う。


国見比呂(山田孝之)のホームランボールに当たってたのは、まさか原作者じゃないよね。
あれがあだち充氏なら苦笑して許せるが、ただの遊び*1として入れたのなら
「そんなことするヒマがあるなら、もっと演出をどうにかしろ!」と言いたい。
原作に沿うのか否かが、中途半端すぎます。


予想外に番組終了後「なんじゃ、こりゃー!」と叫ぶ事は無かった。
あのペースで行くと千川高校野球部が甲子園初出場決定までやるようだ。
どんなドラマになるのか楽しみになってきたので、来週も見る予定。


演出が堤幸彦氏だというから期待もしたが、
野球選手は打率4割で歴史に名を残すことを考えれば、こんなものなのかもしれない。


一応、原作紹介。

H2 1 (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

H2 1 (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

 
H2 (1) (少年サンデーコミックス)

H2 (1) (少年サンデーコミックス)

*1:あだち充氏の作品ではよくある表現