ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!! 公式サイト
テレビ東京・あにてれ ハヤテのごとく!
WEBアニメスタイル_TOPICS
原作/畑健二郎*1
監督/川口敬一郎
シリーズ構成/猪爪慎一武上純希
メインキャラクターデザイン/堀内修
音楽/中川幸太郎
アニメーション制作/SynergySP
製作/テレビ東京小学館プロダクション


しまったぁ!先週のメルヘブンの終了後に放送した番宣を録画しておけばよかったorz
たぶんアタリでしょう。コレ。
地上デジタルだと横長*2
ちくしょう。いろんなところでミスだらけだ(笑)


野球少年にボールぶつけられたり、西沢さんが出てきたり、自転車に轢かれなかったりと原作と違う部分がありますが、許容範囲内。
でも、ウソをつく場面を省略したけど次回のウソを見破るシーンはどうするんだろう?と思ったり。


これから放送コードと長い戦いが始まったようなので温かく見守っていこうと思います。*3

*1:

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

*2:16:9

*3:DVDだと隠さないんだろうなぁ