このライトノベルがすごい!2005

このライトノベルがすごい!2005

このライトノベルがすごい!2005

いまライトノベルは旬らしい。
この本で一番気になっているのが以下の部分。
空の境界』の推薦文に

「だって奈須きのこさんの本だよ!?普通買うでしょ!!」(16歳)

どこで「奈須きのこ」の名前を知ったのか興味ある。


売上ランキングも載っているが、アニメ化作品を除いたランキングも見たかった。
文庫(1〜50位)の未アニメ化作品が『アリソン』のみって…。
アニメ化と売上との密接な関係が証明されるだけで、本来語られるべき評価と売上の関係はひとつも語られていない。*1


宝島社だから売り切りなので、手に入れたかったら「目に入ったら買う!」を実践しましょう(笑)

*1:これで語れた上に納得できたら、詐欺師か政治家になるべきだ