餓狼伝説2 新たなる闘い&餓狼伝説スペシャル

 餓狼伝説スペシャル』は、どういう話にするんだろうと思っていたら、
2作でひとつの話になってました。

聞くのに慣れたのか、脚本が良くなったのか、こちらは聞きやすくてよかったです。


ビリー・カーン難波圭一)と妹リリィ・カーン(嶋方淳子)の設定を思い出したり、
二人に看病されるギース・ハワード森功至)がウォルフガング・ミッターマイヤー(銀河英雄伝説)にダブってしまったり、
ヴォルフガング・クラウザー(鈴置洋孝)が、裏がなくていい奴かもしれないと思ったり。
ビリーがギースを「アニキ」と呼ぶところは、「これオフィシャルなのか?」とちょっと笑ってしまいますが。
すっかりわたしの中の餓狼伝説のイメージが変わってしまいました。
全体的に面白い話だと思いました。


聞き終わったあと、アニメ版*1が見たくなったのはどういうことなんでしょう?

*1:

 
THE MOTION PICTURE 餓狼伝説 [DVD]

THE MOTION PICTURE 餓狼伝説 [DVD]