X-MEN:アポカリプス

映画『X-MEN:アポカリプス』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
109シネマズにて鑑賞。
前作で歴史改変したうえで、前作のラストシーン*1に辿り着くための大事な物語のような気がする。
そう考えると前作のラストシーンはいろんな意味を含んでいるんだなぁ。


アポカリプスの倒し方が納得できるかどうかで、この映画の評価を決めるような気がする。納得できれば面白い。納得できなければつまらない。


ローガンとかウェポンXとか呼ばれていた人はエンドロールに表記がなかったけど、ハリウッド映画で出演者の名前を表記しないって出来ることに驚いた。
…でも一言もセリフがなかったから、背景扱いで役者としては扱われないという荒業のひとつか?

*1:未来に戻ったウルヴァリンが恵まれし子らの学園でサイクロップスやローグとあいさつする