大晦日なので今年も個人的ベスト5を発表。
全部で17作品*1を観たらしい。
第1位 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション *2 第2位 日本のいちばん長い日 *3 第3位 ベイマックス *4 第4位 ANNIE/アニー *5 第5位 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
今年の1位。それは間違いない。
これからも面白いシリーズを続けてほしい。
- 日本のいちばん長い日
よくできているけど2位?
他がないからしょうがない。
ディズニー映画がランクインするとは…。
他にないからしょうがない。
- ANNIE/アニー
他にないからしょうがない。
私は「最新北米神話」という言葉を支持するので、今後の期待も含めてこの順位。
「世界で最も有名な自主制作映画」で無くなったのがアダにならなければいいけど。
今年はひと月に最低1作品を達成できず。アニメ作品は4作品。
今年はいろいろと観たい作品を見逃したので来年はちゃんと観たいなぁ。
*2: ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
*3:
*4: ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
*5: