機動戦士ガンダムUC episode7

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]
チネチッタにて鑑賞。
ユニコーンをやっと映画館で視聴。1から6まではDVDで見ました。
なかなか面白いシリーズです。主人公バナージは先達に導かれるように毎回言葉を受け取って進んでいくわけです。

さて最終作のこのepisode7はいままでの流れを活かした良い作品になったと思います。
最終決戦のトンデモはニュータイプ同士の感応による出来事ということにしましょう(笑)
あの三人が出てきたらUCガンダム*1は納得するしかないでしょう?
ガンダムは「僕にはまだ帰れる場所がある」で終わるのが様式美ということですし。

*1:宇宙世紀のシリーズ