2013年04月開始の新番組の雑感

新番組が一部を除いて出揃ったので、ちょっと雑感を。
ほぼ早送りで見た&1話分のみ多数なので、たぶん的外れだと思います。
放送順に列挙するのが妥当なのかもしれないけど、諸事情により曜日別で列挙します。

月曜

ムシブギョー』『ハヤテのごとく!』『アラタカンガタリ』と少年サンデーな日。
ムシブギョー』の声優陣が腐女子向けに思えるのは気のせいですか?

火曜

ゆゆ式』と『あいうら』がガチンコ勝負と見せかけての相乗効果をねらっているような疑惑が。
DD北斗の拳』は「笑えばいいと思うよ」って感じ。

水曜

断裁分離のクライムエッジ』は変態さんとは…雄弁に語っております。
RDG レッドデータガール』はいたたまれない気持ちになってしまうのですが、私の心が病んでいるのでしょうか?

木曜

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』ザンネンファイブの物語は残念な出来に?
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『フォトカノ』は第1話を見れば十分です。面白いんじゃないかな?
『スパロウズホテル』が「これですか…」と個人的に今期最大の衝撃を与えてもらいました。

金曜

うたの☆プリンスさまっ♪』前作のときは欠かさず見ていたんですけどねぇ…。
とある科学の超電磁砲S』興味がないのでノーコメント。
デート・ア・ライブ』ハイペースですねぇ。5話で原作2冊分終了ですか。
革命機ヴァルヴレイヴ』ミスって第3話から見始めたのですが、ガンバレ!
DEVIL SURVIVOR 2』原作を知らないので良いのか悪いのかわかりません。と逃げの一手。

土曜

変態王子と笑わない猫。』いかにもMF文庫Jらしい作品です。それともJ.C.STAFFらしいと言ったほうがお好みですか?
惡の華』実写であらかじめ撮影したものをアニメにトレースしたという解釈でよいのでしょうか?実写映画をやるらしいので素材の有効活用ってことですか。

日曜

宇宙戦艦ヤマト2199』歴代艦長勢揃いで驚いた。山本が死んでいて驚いた。まあいいか。
進撃の巨人』今期の最注目。…まあいいんじゃないですか?
百花繚乱 サムライブライド』工夫がないからマンネリと言うのか、マンネリ最高だから工夫しないのか。

まとめ

波打際のむろみさん』を見とけばいいんじゃない(笑)