2012年10月開始の新番組の超個人的な期待作

2012年10月開始の新番組は41作品あるらしい。再編集版の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や関東地上波初放送(だよね?)の『ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜』を合わせれば43作品か。
放送順に列挙するのが妥当なのかもしれないけど、諸事情により曜日別で列挙します。

月曜日

ガールズ&パンツァー』が気になる存在。この設定&スタッフで「パンチラはありません」と言った監督の真意はなんだろうと興味深い。
先述の『ゴクジョッ。』と『ライチDE光クラブ』は同じ「学園魂」という番組枠。両作品とも突き抜けているらしいのでMXの懐の深さを再確認か?
さくら荘のペットな彼女』『となりの怪物くん』『神様はじめました』は『となりの怪物くん』にがんばってもらいたいかな。『神様はじめました』がヒットして『カラクリオデット』がTVアニメになるなら応援しますけど…。

火曜日

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!』がどうなるのやら? べ、別に川口敬一郎がどうとかじゃないからねっ!
新世界より』が本命なんだろうけど…。
うーさーのその日暮らし』が結構当たりだったりして。

水曜日

中二病でも恋がしたい!』が京都アニメーションというだけで注目(笑) 原作が本屋で買えないけど、通販したくなるほどの出来なのだろうか?
ハヤテのごとく!』が面白いといいね。
めだかボックス』やっと面白くなる要素があるようなないような。

木曜日

アニメ『銀魂』はいつでも大注目。第一話は『金魂』とのことなので、30分新作エピソードか?
『ROBOTICS;NOTES』は『Steins;Gate』のヒットをもう一度という感じ?
『BTOOOM!』はどう暴発してくれるのか期待。
そして『ひだまりスケッチ』肩の力を抜いてみるのに最適。

金曜日

ジョジョの奇妙な冒険』が大注目。第一部だけなのか。それとも続けるのか。どっちにしろディオ様の名言を聞けるなら良し。
ToLoveる ダークネス』原作はやりたい放題。TBSではなくなったのでかなり自由度が増したのでは。

土曜日

リトルバスターズ!』は1クールですべてを詰め込めたらすごいなぁとは思うけど、違うよね。
好きっていいなよ。』が本命かな。

日曜日

前評判では圧倒的ぽい『マギ』 わたしは応援しませんけど(笑)
CODE:BREAKER』が気になる。原作ではかなり後から登場のキャラクターが登場するみたい。オリジナルストーリーで、同じ原作者の『SAMURAI DEEPER KYO』という前例を踏襲か。
てーきゅう』じつはコレが一番化けるのではないかと思っていたりする。…まぁ当たらないだろうけど。

まとめ

銀魂』は必見。
中二病でも恋がしたい!』『ハヤテのごとく!』『めだかボックス』は(惰性で)保存。
ガールズ&パンツァー』『ジョジョの奇妙な冒険』『ToLoveる ダークネス』『マギ』は見るんだろうなぁ。
『PHYCHO-PASS』『K』はガンバレ。