大晦日なので今年も個人的ベスト5を発表。
全部で23(24+?)作品*1を観たらしい。
第1位 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜 *2 第2位 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 *3 第3位 英国王のスピーチ *4 第4位 RED *5 第5位 相棒-劇場版II- *6
まさかの第1位。
単純に好みの問題なのかもと思うのですが、この作品は良い出来だと思います。
この作品が賞をひとつも取れないとしたら、審査員は節穴だらけだと思うことにします(笑)
- 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
何の期待もせずに観に行って、予想外の出来で高評価。
印象って大事だね。
安定感では今年一番でしたが、『ドラえもん』を超えられず。
- RED
エンタメとして超一流と思いましたが、後半は息切れ気味が残念。
- 相棒-劇場版II-
面白い。続きに期待です。
2012年も面白い映画を多くみたいです。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に期待。