鉄拳 BLOOD VENGEANCE

http://tekken-bloodvengeance.com/
109シネマズにて鑑賞。
そういえば鉄拳シリーズってプレイしたことがない気がするなぁ。


画コンテに樋口真嗣・荒牧伸志・岡本天斎・宮地昌幸増井壮一・片山一良が参加しているのも話題のひとつ。
3D上映なのですが、別に3Dでなくてもいいような。
動きの少ないシーンはさすがとも思うのですが、戦闘シーンはともかくモブが動いていたりすると途端に安っぽいというか不自然なシーンに見えて、技術の進歩を喜んでいいのか、いまだに解消されない問題を憂いていいのか、複雑な心境です。


結局はハタ迷惑な親子喧嘩というのはお約束だから、仕方ないとしても神谷真ひとりの価値が各勢力のトップ*1を一堂に集めるほどなのかは疑問が残るなぁ。


鉄拳タッグトーナメント2の前日譚という位置づけの宣伝作品?3D料金を払ってまで、広告を観に行くなんて私もとんだお人よしですね(笑)