涼宮ハルヒの驚愕

とりあえず読了。
はじめに思ったことは、「TVアニメ第3期が見てみたい」
正直、第1期・第2期・劇場版で十分と満足してしまっていた。
しかし、この『驚愕』を終点とする第3期はちょっと期待してしまう。
もちろん、残された原作の量を考えれば第3期で『驚愕』まで到達することは無いだろうけど(笑)
でも、第3期が無ければ第4期もありえないだろう。
そんな無駄な妄想だけれども、第3期に期待してしまう。


「第3期が見てみたい」のあとに思ったことは、「これって『学校を出よう』と同じ状態になったのでは?」
学校を出よう』は一区切りついたと思われるところで続巻が止まった。
そして『驚愕』は『涼宮ハルヒ』に一区切りついたと思えるような作品に感じた。
「これは『涼宮ハルヒ』の一旦停止を意味するのかもなぁ」と漠然とだけれども思った。