2011年1月開始の新番組の感想

15本を視聴。1話で見るのをやめたのも継続中もありますが、感想をパパッと書いてみようかと。

Rio RainbowGate!

第4話まで視聴。今期の健康的なお色気担当?ヒロイン達より周りのサブキャラの方が興味深い。

IS<インフィニット・ストラトス

原作未読。視聴継続中。軍事色がミエミエだと思うけれど、あくまでスポーツとして「IS」を扱っていることに疑問を持つ一般人はいないのだろうか?

夢喰いメリー

原作未読。第3話まで視聴。個人的には惹きつけられる力が弱いと思う。伏線らしきものが、ミスリードではなくて回収する気なしのように感じるのが原因かな?

GOSICK

原作未読。視聴継続中。これってミステリーでいいんですよね? 時々、小学生並のトリック?が出てきて、逆に驚いております。

魔法少女まどか★マギカ

視聴継続中。魔法少女をどうしたいのか? アンチ『リリカルなのは』なのか? 葛藤とか幸せとかいままでの魔法少女のテーマを全否定な感じがしてます。

カードファイト!! ヴァンガード

第2話まで視聴。珍しく面白くなっていく予感がしていますが、継続は断念。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

原作未読。視聴継続中。バカバカしくて大好き。あいかわらず、パンツを隠す基準が分からない。パンチラは隠すけどパンモロは隠さなくてよいの?

べるぜバブ

原作既読。第1話のみ視聴。アニメ化が決まった頃から個人的に興味を失った原作。期待通りの差し障りの無い第1話で継続する価値なし。

フリージング

原作未読。第4話まで視聴。とうとうアイキャッチにも不自然な光が! 今期のエロ担当。継続してもいいんですが、単純に上級生の下級生いじめが続くだけなような気がして、やめました。

ドラゴンクライシス!

原作未読。視聴継続中。カタコトな釘宮理恵はかわいいと思わぬ発見。以後しゃべるようになるので、魅力はつるべ落としでしょうが。

レベルE

原作既読。視聴継続中。大健闘中…たぶん。これからやるカラーレンジャー編が面白ければ、成功ではないでしょうか。

これはゾンビですか?

原作未読。視聴継続中。くだらなくて大好き。でもシリアスっぽいのでバランスよく頑張れ。

フラクタル

視聴継続中。ラピュタ? 共通点を挙げられないのですが、感覚的にそんな感じが。山本寛監督は監督生命をかけてラピュタをやりたかったのか?

放浪息子

原作未読。視聴継続中。ノイタミナなのに継続中。こういうのを惹きつけられるというのですよ。

スイートプリキュア♪

第1話を視聴。聞いたことのある声優をずらりと並べて、どうしたプリキュア?! 変身して次回へ続くってお約束か?