『涼宮ハルヒの憂鬱』第2期?

ただし、アニメ業界関係者によれば、4月からの放送は、今までに放送したものを改めて放送する、とのことのようで、「ハルヒ」の新作が見られるのはまだ先になりそうだ。

「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか : J-CASTニュース

いわゆる第1期の時も、あれほど事前情報が表に出なかったのだから、第2期の情報もかなり厳重に管理されているんじゃないだろうか?
だからこのアニメ業界関係者のコメントもブラフで、完全新作*1の可能性も大?

単なる再放送ではなく、時系列順にして、第1期の時系列だと抜けてるエピソード『笹の葉ラプソディ』を第7話と第8話の間、『エンドレスエイト』を第10話と第11話の間に何の告知もなくサプライズ放送するとか仕込んでたりして?

2009-02-06

2話分増やすと全16話になって中途半端になるからありえない。と思ったけど、
空を見上げる少女の瞳に映る世界』が全11話という話をどっかで聞いたので、その後番組だとしたら全16話もありだな。と思ったり。


けいおん!』が京都アニメーションで4月からTBS系で放送開始らしいので、
涼宮ハルヒの憂鬱』は4月から第1期を再放送、7月から12月まで第2期を放送というのが妥当なところでは?

*1:『消失』中心だと個人的にはうれしい