ストライクウィッチーズ

「ワールドウィッチーズ」公式サイト
WEBアニメスタイル_TOPICS

キャスト

宮藤芳佳福圓美里
坂本美緒千葉紗子
リネット・ビショップ/名塚佳織
ぺリーヌ・クロステルマン/沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ/田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン園崎未恵
エーリカ・ハルトマン/野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ/斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー/小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク/門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン/仲井絵里香

スタッフ

監督・アニメキャラデザイン/高村和宏
キャラクターデザイン原案/島田フミカネ
シリーズ構成/ストライカーユニット
助監督/八谷賢一
世界観設定・軍事考証/鈴木孝昭
メカデザイン・メカ総作監/寺尾洋之
キャラクター総作監山川宏治平田雄三
美術監督小倉宏昌
美術設定/松本浩樹
カラーデザイン/甲斐けいこ、池田ひとみ
3D監督/下山博嗣
撮影監督/江間常高
編集/三島章紀
音響監督/吉田知弘
音響制作/楽音舎
音楽/長岡成貴
音楽制作/コロムビアミュージックエンタテインメント
アニメーション制作/GONZO
原作/島田フミカネ&Projekt Kagonish*1

コナミはスポンサーではありません。

原作未読。
スカイガールズ*2とよく似た作品です。「提供でコナミの名前があったら笑い事だな」とちょっと思う。

それにしても、女性はボトムを身に着けない*3世界って凄い世界だな…。
魔法を使うとケモノ耳&シッポが具現化するみたいだし。もうスゴイとしか言えない。

父親を探しに行くという理由で軍艦*4に乗れてしまったけど、それでいいのか?
入隊させるきっかけとしての乗艦だとしても、もう少し良い理由はなかったのだろうか?

そんな細かいこと気にしちゃいけない作品なのだろうから、女の子が出てくるのを喜んで見てればいいか(笑)


今期の『コードギアス』に高村和宏の名前がないと思ったら、ここにいたのかあ。