らき☆すた

「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト
WEBアニメスタイル_TOPICS
なんかいろんなことやってたなぁ。
こなたが暑がっているカットは妙に空気感出してたし。
かがみがケーキを食べているシーンでのこなたの嫌そうな顔は何に対してだったのだろう?
ED曲はかがみが歌う『セーラー服と機関銃*1セリフから薬師丸*2ではないらしい。
個人的には『夢の途中』*3表記にしてほしかった(笑)

監督交代!

らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。

 放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
                                                          平成19年4月30日
                                                   株式会社京都アニメーション

http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html

こんな一覧表を見つけて、「メタ派」が一番面白そうだと思いました。
だから、かがみに「団長」の腕章なのか。
わたしは次回5話は賀東招二脚本だから『フルメタル・パニック』つながりで武本康弘監督の一話限りで6話から復帰と思っているのですが。(賀東招二脚本じゃん派)
(リレーアニメ派)も面白そうだけど、毎回監督交代のお知らせは飽きるだろうし。
(冷静派)は、それは言わない約束ということで。*4
mixi炎上理論派)は、宮崎、富野、押井が言うなら問題ないのか?という意味で論外だし。*5
何はともあれ、次回に乞うご期待。

*1:セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(携帯ストラップ付)セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)セーラー服と機関銃 (通常盤)

*2:

セーラー服と機関銃

セーラー服と機関銃

*3:

夢の途中

夢の途中

*4:だって、もっと面白くないアニメは、より面白いアニメの数十倍は存在するし

*5:わたしが知る限りこの三氏は名指しで批判してます