コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアスシリーズ公式サイト
http://www.mbs.jp/geass/index2.html
WEBアニメスタイル_TOPICS
新たなギアス使い“喝采のマオ”登場。
相手の思考を読むギアスらしいが。
ルルーシュとのチェス勝負で圧勝って……。
いままでルルーシュは負け知らずなのですよ。
いくら思考が読めても圧勝できないのが将棋や囲碁やチェスついでに五目並べやオセロなどのゲームだと思うのですが。
…まあ、それだけすごいことを表現したいのね。


前回でゼロ=ルルーシュだとシャーリーにばれてしまい、ルルーシュはギアスの力でシャーリーのルルーシュに関する記憶を消したらしい。
学園生活はどうするんだろう?学校ではいやでも顔を会わせると思うのだが。
とうとう学生生活もあきらめたのか?それともシャーリーが学園を去るのか?


マオはC.C.を追っかけてきたらしいけど、C.C.もあの場でマオを射殺していれば後顧の憂いもなくなっただろうにナゼ撃たなかったのだろう?
まあ射殺してたら話が盛り上がらないけど(笑)…違う意味で盛り上がるか(爆)