時をかける少女

時をかける少女
http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/
今夏一番の期待作。


テアトル新宿で観てきました。
整理券番号222で立ち見と言われましたが、なんとか席に座って鑑賞。


とりあえず、今夏一番の作品と勝手に決定(笑)
これが全国26館*1でしか上映されないというのが信じられない。


Yahoo!*2やぴあ*3などの評価が組織票などではないことを、私はハッキリと支持します。
映画を観る事が出来ない方は、レンタルでもよいので観ることをオススメします。
それくらい、この作品は自信を持ってお薦めできます。


ひとつだけ「こうして欲しかった」と言わせてもらえるなら、
「魔女おばさん」と呼ばれている、芳山和子の声優を原田知世にして欲しかった。
大林版*4の芳山和子であり、
おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』「どれみと魔女をやめた魔女」(40話)*5の元魔女でもある彼女なら
観客に対するサービスとして最大級のものになったと思えるから。


ついでで余計なことではあるが、
ほとんどの出演者がいわゆる声優でない事からも、同時期公開中の『ゲド戦記*6との比較が楽しみでもあります。
ゲド戦記』が『時をかける少女』以上だとは、現段階ではとても思えませんが…。
観ればわかるでしょう。

*1:8月3日現在。2館増えるらしい

*2:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324826/

*3:http://www.pia.co.jp/cinema/060720ranking.html

*4:

時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

*5:

*6:ゲド戦記