ポセイドン

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ポセイドン
ポセイドン・アドベンチャー*1のリメイク。


サクサクと話が進むので、だれることなく見ていられる。
ふと思いついて映画館で映画を見ようとした時に最適な映画。
過度の期待をしなければ満足して劇場を後に出来ると思う。


前作『ポセイドン・アドベンチャー』とほぼ同じ上映時間のはずなのに、前作の方が内容が濃く感じる。
前作は登場人物の葛藤がしっかり描かれているからだろうか?


海猿』以上に息を止めて見入ってしまうシーンが多い。
同じ1分近く潜って隣の部屋に泳いで移るシーンなのに、こちらの方が見入ってしまうのはなぜなんだろう?


最先端のCGでも海(水)のCGに違和感があるのは、いつになったら解消されるのだろう。
旅客船が海に浮いている感じがしなかったり、救助ボートが波にもまれるというより波と同化しているように見えたり。