イントゥ・ザ・サン

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=323501
映画の日」なので見ました。
ティーブン・セガール主演の映画。
東京ロケはダテじゃなく、いままで見た洋画でも一番まともな日本を描いてくれています。

人切れますよ、これ。

って殴りこみに行く前に日本刀を持って言うセガールの日本語のセリフなのですが、誰かアドバイスしてあげてください。
「それはちがう」って。


都知事は都庁(らしい場所)でバイクに乗った二人組に射殺されるし、
セガールの恋人役の日本人ホステスは明らかに吹き替えだし*1
セガールの相棒の若刑事はヤクザの事務所を調査中にヤクザにつかまったものの、なんとか逃げたのにまた周辺をうろうろして*2殺されるし、
セガールの娘はビデオ出演してるし(笑)*3
このビデオを使った時間経過の描かれ方は「うまいな」と感心しました。


セガールのアクションを観るための映画&ツッコミたい人向け映画

*1:日本人が演じているが、声は別人。たぶん、日本語と英語のバイリンガルの役者じゃないため

*2:しかも見つけた証拠をセガールにも、本部にも見せないうちに

*3:藤谷文子

ガメラ 大怪獣空中決戦 [DVD]

ガメラ 大怪獣空中決戦 [DVD]