劇場版 機動戦士ZガンダムII 恋人たち

Zガンダム�U
新作部分の割合が増えていて驚き。
次回作は新作映像のみになるのでは(笑)


今回は、おおまかでもストーリーを覚えていないと、どんな話になっているのか分からない感じ。
人物は出てきては去っていく。最終幕へ向けての顔見せという感じかも。


配役の変更。

(プログラム(パンフレット)掲載順)
(参考 GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト http://sdb.noppo.com/


フォウの声優交代が注目をあびたわけですが、
わたしは「これはこれでいいかもしれない」と思いました。
ただし、いろいろなところで書かれている本人たち*1のコメントを読む限り、
声優交代に納得できない部分があるのは変わらないです。
出来うるならば、他の声優交代キャラクターと同じく沈黙をして欲しかった。


フォウに比べれば、目立たなかったがサラの声優交代も注目をあびました。
わたしには違和感がありすぎて「こっちをどうにかして欲しい」と本気で思ってしまいました。
監督インタビュー*2では

第三部で最終的に重要な役割で出てくるサラの芝居も生っぽい感じで締めてもらえるだろうと、演技論としての確かさも見えています。

とのことですが、期待してよいのでしょうか?